

福知山マラソン 奮闘記!

 お久しぶり~のブログです。クラさんです。

また、1カ月ぐらい書いてなかったよ・・・もう削除されてるかと思ったよ・・・

さてさて、11/23福知山マラソンでした。
  
燃えたよ、燃え尽きたよ・・・結果から言うと、見事目標のサブ4(4時間切り)を達成して3:52’37” 

めっちゃ嬉しい!これほとんどの人に伝わらんのやろうな~

まあ、いいんです。自己との戦い、最大の敵は己にあり。

実は、今回1カ月ぐらい前からテンションが上がってこなかった、マリッジブルーみたいな感じかな?

楽しみではあるけど、目標が高くて不安の方が大きい、ほぼ達成できないと思っていた。

しかも、週間天気は当日だけ雨、80%ぐらいの雨。流石の晴れ男でも今回ばかりは無理だろうとあきらめていた。

でっかい、でっかいてるてる坊主も作ったよ・・・

Evernote Camera Roll 20121125 115109[1]_convert_20121125115704


でも、2,3日前にハッと我に返った。みんな条件一緒だし、走る前から言い訳ばかり考えていた・・・

やる前から負けること考える馬鹿いるかよ!!(アントニオ猪木)

当日の心配の雨も、スタートのときだけ小雨、あとはほとんど降らなかった。

Evernote Camera Roll 20121125 111535[1]_convert_20121125115531


むしろ、最高のコンディションだったかも・・・

去年の初挑戦のときは、25kmぐらいで両足に激痛が来たが、今回は35kmぐらいまで大丈夫・・・

Evernote Camera Roll 20121125 111526[1]_convert_20121125115443


残り5kmの時計であと40分ぐらいのペース、勝った!確信した。

最後の1.2kmの地獄の上り坂、全然進まない。なんとか歯を食いしばりなだれ込むようにゴール!!

それでもギリギリの3時間50分台、やばかった・・・

トイレも一回も行かなかったし、途中でのストレッチなども、ほとんどしなかったから功を奏したか・・・

ゴール直後、酸欠と寒さで震え、痺れ、倒れそうだった。

Evernote Camera Roll 20121125 111542[1]_convert_20121125115602



今回マジでキツかった~!でも、楽しかった~。

3月には篠山マラソン!いつからトレーニング再開しようかな・・・


Evernote Camera Roll 20121125 111516[1]_convert_20121125115411



Evernote Camera Roll 20121125 111531[1]_convert_20121125115509





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
ひとつ上のおっさん、クラさんです。
2011年初マラソン初完走!
今やマラソンのとりこです。
当面の目標はサブ4です。
よろしくおねがいします。

最新記事
カウンター
最新コメント
ランキング
楽天 ランニング
フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
19521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4877位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
