

篠山ABCまで1週間!!

 どうも、膝の調子がようやく戻ってきたクラさんです。

先日紹介した“ヤッソ800”でかなり追い込み過ぎて、膝をやってしまった感があったのですが

まずまず良い感じで走れるようになりました。

膝ってなめてたら怖いですよ、全然走れない。レースも近いので15~20kmぐらいは走りたいのに

10kmぐらい走るのがやっとという感じで悶々としていました。

しかも、先週ぐらいから風邪気味になり、頭痛いし、喉痛いし・・・という最悪感。

でも風邪も酷くならないうちに治して、完全復活と言いたいところですが、いかんせんそんな状況だった為

総距離が全然行ってない、まだ2/23時点で80kmぐらい、やばいよ・・・

篠山まで1週間です、これからの1週間はあまり走りこめない、調整という感じで仕上げに入る

多少の不安材料はあるものの、持ち前のガッツと経験値でカバーしたい

また、レースの結果はUPしますね。


IMG_0363_convert_20130223130039.jpg


IMG_0341_convert_20130223130115.jpg



ヤッソ800って知ってる?

どうも~最近毎日のようにカーボロディングしているクラさんです。

いやいや、篠山マラソンまであと1ヶ月となり、少々焦っております。

というのも、今回初フルの友達2人と一緒に走るのですが、友達たちと一緒に走るか

自分のペースでタイムを狙うか迷っています。

決して自己中ではなく、自分の初フル挑戦のときも、そうしてもらったように

伴走して励ましながら走ろうかと、でも自分のペースで走れないのは結構しんどい

走る人なら分かってくれるでしょう・・・マジでしんどいのよ

だから、正直・・・しんどくなったらほっといて先行くから・・・

でも、タイムを狙いに行くのにも練習量が少ない。

限られた練習時間で効率よく更なるレベルUPをということで最近新しいトレーニングをしてます。

ヤッソ800!これマジキツイよ

800mのインターバル走で、間400mでつなぐ、これを10本!

タイム的には、例えば4分で800mを走り、4分で400mのインターバル

理論上フルマラソンを4時間で走れるというもの・・・3分30秒なら3時間半というわけ

これでヒザがバカになって1週間ぐらい走れなかったよ・・・


IMG_0307_convert_20130204192653.jpg




詳しくはこちら→ヤッソ800

1週間から10日に一度ぐらいでもかなりいいらしい

IMG_0280_convert_20130204192953.jpg


プロフィール

クラさん

Author:クラさん
ひとつ上のおっさん、クラさんです。
2011年初マラソン初完走!
今やマラソンのとりこです。
当面の目標はサブ4です。
よろしくおねがいします。

最新記事
カウンター
最新コメント
ランキング
楽天 ランニング
フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4311位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
