

長い一日 ハーフマラソン

  おはようございます。昨日のハーフの疲れが若干残っています、クラさんです。

FBでも紹介しましたが、朝から結構大変でした・・・

前日は、早めの就寝10:30ぐらいにはベッドに入り、朝は4:30に目覚ましをセットして、早々に寝ました。

  朝、ふと時計を見ると6:00・・・「ん?・・・」一瞬何が起こったのか分からない

ネットで検索したナビによると、家からマラソンの会場(豊岡市)まで2:20ぐらいかかると・・・

受付終了が8:00となっているので、現時点でアウト!

とりあえず、何も食わず、準備はしていたのでそのまま車でgo!

道中90kmぐらいで飛ばし、途中でガソリンスタンドで5分ほどロス

これで間に合わなかったら、ブログになんて書く?FBは?

第一、応援してくれたみんなになんて言う?みんなの顔が次々に浮かぶ・・・

泣きそうになって、神に祈るような思いで安全運転で飛ばす・・・

 なんとか間に合いそうな感じ・・・あと5kmぐらいのとこから軽い渋滞、もちろんマラソンのランナーたちである

マジでギリギリ、10分前に駐車場に停め、軽いJOGで会場へ

滑り込みセーフとは正にこの事、5分前に受付完了・・・

zekken[1]



疲れた・・・でもUPする必要ないぐらい走ってるし、少し落ち着いてバナナをほうばる

 ようやくスタート地点へ、少しでも前に陣取ろうと、前から3列目ぐらいに

DSC_0430[1]


 号砲が鳴った!スタートするが、トップ集団のペースに巻き込まれ相当早い・・・

ペース配分が命取りと自分で言っておきながら、ついつい飛ばしてしまう。

ま、でもこれも、予想範囲内・・・と思っていたが

スタートしてから3kmぐらいややきつい上りが続く、もうすでにキツイ・・・

2km時点でのラップを計ってみたら、1km、4”40ぐらい!!

そんなの練習でも走ったことねぇ~よ!!せいぜい5”20とかそのぐらい

とりあえず、ペースを落として様子を見るが、かなりしんどい・・・

コースは10.5kmのコースを2周する、1周目で未だかつてない疲労、もう無理かも・・・

またもや、みんなの顔が次々と走馬灯のように浮かんでは消えていく。

 完全になめていた、ハーフって言うても練習で何回か走ってるし・・・

やはり、昼と夜走るのは全然違う、今回それを思い知らされた。

 そして2周目へ、あとは気力だけの勝負、去年フルマラソンを経験しているのが良かったか。

フルに比べたら・・・ってな感じで歯を食いしばって走るが、足が前に出ない。

そんなとき、やっぱり頼りになる、沿道の応援。

こいつは今回も助けてくれた。一番きついときにひと押ししてくれた。

そしてラストの4kmぐらいはほぼ下り坂、ここで稼ごうと飛ばす飛ばす・・・

なんとか、2時間を切れそうな感じ、目標を2時間で設定していたので、ここはぜひ切りたい

ラストの2kmぐらいは自分の中ではダッシュ、そしてゴール!!

但馬ドーム
↑会場の但馬ドーム こんな感じ


 なんとか1:50”を切り、自己ベストの1:47”48’で完走~!!

DSC_0433[1]


応援してくれたみなさんそして、FB等でコメントをくれ勇気をくれたみなさん

ありがとう~!!

 長々書きましたが、この気持ちを一気に伝えたかったので、読んでくれてありがとう~!!

でも、マジで間に合ってよかった・・・


ゆ
↑疲れた体をほぐして・・・


DSC_0428[1]
↑玄さんも応援してくれた



マストアイテム

昨日は飲み会でした。今日早く起きれたら走ろうと思ってたけど・・・少々気持ち悪いクラさんです。

いよいよ明日です。神鍋高原マラソン大会(豊岡市)とはいっても、MAXでハーフの大会なので

少し気が楽です。景色など楽しむ余裕も欲しいものです・・・

今日の仕事は少々浮き足立ってるかも、フワフワしてるかも・・・

こういうときが一番危ない、仕事でのミス、交通事故等、気をつけよう・・・

先日、こんなの買いました。BANDELってやつ、知ってます?

芸能人やスポーツ選手も多数愛用しているやつ、例のよりよいパフォーマンスができるというアレです。

明日はこれを着けて臨みます!!

DSC_0427[1]

RUNの秘策その2・・・

日曜日のハーフへ向けて、最終調整中のクラさんです。

朝のRUNも慣れてきて、あまり飛ばして走らないようにしてます。

今回気合いがハンパないです、というのも去年の福知山から初のレース

そりゃテンションも上がるわ~というもんです。

レースに向けての準備も万端、カーボ(食事)、サプリ(アミノ酸)など・・・

あと、ヒゲを剃りました、散髪もして。

あの北島康介もレース前に全身の毛を剃るらしいです。

少しでも抵抗を減らすという作戦・・・

後は当日の飛ばし過ぎに注意、テンションがMAXのため飛ばしてしまいがち・・・

明日、寝れるかな?

DSC_0426[1]

RUNの秘策・・・

神辺高原ハーフマラソン(豊岡市)を週末に控え、テンションがおかしいクラさんです。

今日は10kmぐらいで軽く流してきました。

最近涼しいので、気持ちよく走れます。快調、快調・・・

今回のハーフ、カーボローディングしてみようと思います。

カーボ・・・とは

みなさんご存じでしょうが、一応説明すると、

エネルギーを体内にため込むために、レースの3日前ぐらいから炭水化物を大量に摂取すること

RUN雑誌を読むと、ハーフぐらいでも十分効果はあると書いてある。

期待できそう、楽しみ、楽しみ・・・

あ~当日は5:30ぐらいに起きないと・・・


 ※詳しくはこちら→ カーボローディング講座

FB_IMG_13450684973243998[1]_convert_20120820225818



充電&朝JOG

  おはようございます。充電完了のクラさんです。

昨日は、同級生3人で飲み会しました。

一人は仕事で世話になっているので、接待的な…

もう一人は、エイチ兄さん。これはどうでもいい

もともと私はあまり飲めないんですが、

結構いい酒を飲みました。

やっぱり友達ってのは、良いもんですな~

そして、代行で帰ろうとしていたら、

エイチ兄さんが泊まっていけと…

そして、朝7時から朝RUN して、酒を汗で流して

いい汗かきました。

今日は、今から神戸に行ってきます。

ちょっとだけしんどいけど…

友run



第2の故郷へ・・・

 お盆でリフレッシュして少々元気なクラさんです。

盆休みは、嫁さんの実家広島に帰省してました。

私も学生時代を広島で過ごしたので、第2の故郷という感じです。

広島でも、RUNはしたいと思って一式持って行ってたんですが

何せ天気が悪い・・・

初日なんか、走りだして10分ぐらいで雨が落ちてきて、急遽撤退・・・

最終日になんとか晴れて走れたけど、

この時期独特の湿気、ムシ蒸しでキツイ

必死で13kmでした・・・

来週末のハーフ大丈夫か!?ちょっと心配に・・・

ま、楽しんできます。

また、報告しますわ~


FB_IMG_13450685902904172[1]_convert_20120818173544


限界突破!!

どうも、少々夏バテ気味のクラさんです。

最近暑すぎて、辛うじて走ってはいるんですが、

ブログを書く気にならなかったのでサボっていました。

今日はだいぶ涼しかったので、走りやすかったです。

気温でこんなにも違うんですね~

今月末にハーフがあるので今日は20kmまで行ってみました。

腰が痛いし、足がパンパンだ・・・

もうそろそろ涼しくなってくれないかな・・・


DSC_0384[1]

プロフィール

クラさん

Author:クラさん
ひとつ上のおっさん、クラさんです。
2011年初マラソン初完走!
今やマラソンのとりこです。
当面の目標はサブ4です。
よろしくおねがいします。

最新記事
カウンター
最新コメント
ランキング
楽天 ランニング
フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
16696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4311位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
