

DEAD or ALIVE

 今日もいい天気でしたね~

相変わらず、ドクターストップ中のクラさんですが、

肩のハリが治らないので、鍼灸院へ行ってきました。

こないだ、3時間待たされたので、今日は念を押して、午後4時から・・・

結局終わったのは5時半でしたが、比較的空いてるのに何待ちかよく分からない・・・

まあ、それは良いとして。

施術後に言われて気がついた、「冷やすより温めた方が良いです。」

あ!シップ冷たいの貼ってた・・・

っていうか言えよ!間違えてここ3,4日貼ってたじゃないか・・・

マイナスの方に行ってないと良いが。まま、ちょっと様子見ます。

まだ、走れそうにありません。ここはガマン、がまん・・・

DSC_0325[1]


 負けそうな僕に力を・・・↓クリック願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ドクターストップ

今日も、暑いですね~(´Д`)熱中症に気をつけて下さい。

金曜日に、鍼灸院に行って針を打ってもらったんですが、

予約して11時に行って、診てもらったのが14:30ぐらい

待ってる間で、悪なるわι(`ロ´)ノ

引っ越しで痛めた肩の筋肉が軽い肉離れ…

「激しい運動は当分しないで下さい。」…

あかんやん!

ということで、ドクターストップにより小休止です。

様子見て、走ってやる~(^-^)


DSC_0307_convert_20120416220426.jpg


僕に力を・・・

 おはようございます。

今日はちょっと時間があるので、朝UPです・・・

先週末引越しで痛めたのか、左の肩の前筋がずっとハリがある。

シップを貼ったり、バンテリン塗ったりしてるけど効果がない。

いよいよ針打ってもらわないと無理か。

針ってけっこう即効性あるんですよ。

これでは、RUNはもちろん、ゴルフも行けない。(行く予定ないけど・・・)

ということで、今日はかかりつけの鍼灸院に行ってきます。(泣)

満身創痍だ・・・何かいいのあったら教えてください m(- -)m

DSC_0325[1]


 負けそうな僕に力を・・・↓クリック願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


ゲータレードRUN

おはようございます

昨日は走ってきましたよ~

引越しの片付け&引越しで、走れてなかったのでフラストレーションが溜まっていたので

うっぷんを晴らすべく、勢いよく走りだすと・・・

3kmぐらいで予想外の腹痛、我慢できないぐらい痛い・・・

近くのトイレに直行、事なきを得ました。

本番でも大いにありうる状況にちょっと青くなる。

ゲータレードRUNを飲んでみたが、味は薄くて飲みやすい、べたつかない。

早さと持久の両方に効くエネルギーが入っているとか。結構いいですよコレ


FB_IMG_13376749629878099[1]_convert_20120523064759

あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

引っ越しでバタバタ…

なかなか走れてないですが、

この土日で新居に引っ越しだったので、

バタバタでした。

とりあえず、生活できるぐらいには片付いたんですが

今週はボチボチはしりますよ~(^^)

アリーナジョグ

 今日は走ってきました。雨なので体育館のアリーナジョグ

今日、朝の時点で雨。急に仕事が休みになったので、何しようかな~?ってFBでみんなに問いかけたところ

いろんな意見があったので、それできる限りやってやろうってことで・・・

家の片付け(引越しが近いため)→片付け&ゴミ捨て完了。少しだけきれいになった。

寝る→これは無条件で却下(もったいないので)

仕事などの目標を見つめなおす仕事、趣味、家庭のこと見つめなおした。色々と見えてくるものがあった

自転車のローラー台→文化公園体育館のエアロバイク20分。ふとももがバカになった。

ゴルフの打ちっぱなし→これは今のところ予定がないので、RUNに変更。アリーナ 1周200m×60周=12km

スパ→RUNの後、スーパー銭湯へ。サウナ入ってすっきり。

DSC_0368[1]


ヤケ酒→夕方から打合せがあるので、ノンアルビール

DSC_0369[1]


映画、DVD→以前友達に借りた、オーシャンズ12を今見てる・・・

少々疲れた、少し寝よう・・・

あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

兵庫神鍋高原マラソン大会

 今日は朝起きたら快晴だったので、走ってきました。

今週3日目、なぜこんなにテンション高いかと言うと・・・・

夏にハーフマラソンをエントリーしました!

8/26(日)兵庫神鍋高原マラソン大会 豊岡で開催されるので近いし、ハーフなので2~3時間で終わるので

お手軽です。やっぱり、間が空きすぎるのもモチベーションの維持がきついし・・・



 いつも仕事おわりで夜走ってるので比較的涼しいが、今日は朝から気温が高かったので、きつかった。

今日も飛ばしぎみで様子を見る・・・いい感じ、て言うかこっちの方があってるのか?

走り方、スピード、いつもより楽というか、しんどいけど辛くないというか・・・

これはたぶん自分にしかわからない感覚。そして、ふくらはぎのハリがあまり無い。

筋肉が付いてきて筋肉痛になりにくくなってるのか?ある程度飛ばした方が乳酸たまりにくいのか?

よく分からない。だれか知ってたら教えて。

まあ、どっちにしてもプラスの作用なのでいいです。

日曜日は午前中走ることにしよう~



第33回兵庫神鍋高原マラソン大会

あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


スピードRUN

 今日は気温が低く、寒かったですね~

しのごの言わずに走ってきました。とりあえずは公約守れた・・・

昨日家で少し筋トレをしたせいか、走りだし快調~!

今までで一番ぐらいいい感じ、前半イケるとこまで飛ばしてみようと思い、時速12km、キロ5分ペース

足が軽い軽い、どんどん行ってたら3kmぐらいで、きました、呼吸がしんどい。

でもへこたれずにペースを若干落とし、キープしつつ・・・

なんとか、12キロを守りながら帰ってきました。

途中で雨が小降りから中降りになったので急きょ帰ってきたので、TOTAL7km。

流石に30分ぐらいなので足もそんなに張ってない。

意外にこのぐらいの方がいいかも・・・

週末は晴れそうなので、日曜日あたりにもう一回走ろうかな~

DSC_1041[1]


あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

大阪マラソン2012



大阪マラソンが5/7(月)で締め切られた。



定員3万人に対して、エントリー総数は15万人を優に超え、倍率はおよそ5倍



私は既にエントリーを済ましているので、あとは抽選結果を待つのみとなる。



果報は寝て待て・・・とはいかないが、かなり待ち遠しいです。



でも・・・・なんか当たる気がする~





大阪マラソン

大阪マラソン



あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

マニフェスト

 今日もいい天気でしたね~

今日は走ってきました。っていうか希望としては週2は走りたい。

でもなんやかんやあって週1とかになってしまう...

まあ、これから暑くなるしとか、仕事がどうとかいろいろ自分に理由付けて楽な方に逃げてしまう。

では、ここで宣言します。週2は走ります!!

このマニフェストが守れなかった場合、ブログをやめます!・・・ってリスクね~よ

いやマジで!じゃないと秋のフル走れる気がしない。

今日も12kmぐらいだったけど、フラフラでした。

あ、今日面白いもの見つけました。何気なくドラッグストア行ったら

スポーツ羊羹(笑)↓


DSC_0359[1]


スポーツと羊羹のミスマッチがいいです。

まだまだこんなのありそう・・・

あなたの応援が力になる↓クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

山岳トレイル

昨日は居酒屋のゴルフコンペがあって、東条の森カントリークラブへ行ってきました。

このコースは以前女子プロのトーナメントも開催されているかなりタフなコースです。

全長が7000yを超えるので、各ホールが長い、長い・・・

DSC_0320[1]


私はまだ走っているので体力はある方ですが、みんなはぁはぁ言うてました。

こないだ紹介した、ふくらはぎ用サポータと、アームカバーを試そうと思って・・・

3ホールぐらいで暑い・・・アームは取りました。サポータはそう暑くもなく、いい感じでした。

実はこのコースは3回目でコンペに備えて、練習がてら来てコテンパンにやられていました。

しかし昨日は2回の屈辱を晴らすべく、なかなか良かったです。

スコアも自分的には納得でバーディも1つとれたし、体のキレもよかった。RUNの効果アリ?


DSC_0319[1]

明日からまた暑いですよ~、走る時も熱中症に気をつけて!




↓一日1クリックおねがいします。↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ランニングフォーム

  今日はいい天気でしたね~

日差しはジリジリ痛いぐらいでしたね、日焼けには十分注意してください。

今日は、走ってきました。

久しぶりなので、ボチボチFUNRUNでキツくない程度で

今日はオリジナルコースで・・・なにがオリジナルやねん

川沿いRUNじゃなく、走りなれたコースで。ぐるっと10kmほど・・・

 走るときのフォームについて、疲れてくると目線が下がって、あごが落ちて、猫背になる。

そのまま走っていると、どんどん疲れてくる。

疲れた時こそ、胸を張って、アゴを引き、腕をしっかり振る

意識して走るだけでも、だいぶ違うと思います。

“長距離は胸で走る”と言うほどです。疲れやすい人、試してみてください。

正しい姿勢で走れば、マラソンはもっと楽しく、速くなる (じっぴコンパクト新書)正しい姿勢で走れば、マラソンはもっと楽しく、速くなる (じっぴコンパクト新書)
(2011/10/27)
飯田 潔、長田 潤晴 他

商品詳細を見る

がんばろう!日本ランキングも頑張ろう!↓クリック↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

宝の山!

 今日は雨でしたね、明日も本降りみたいですね。

なかなかテンションも上がらず走れていないですが、気分を変えてショッピングに・・・

とはいっても、何も買ってね~よ!ウインドショッピングへ。

またまた100円ショップで見つけました。


DSC_0354[1]


コンプレッションのアームカバー、つけてみるといい感じ


DSC_0353[1]

いろいろ使えそうです。RUN、ゴルフ、ドライブの日よけなど・・・

仕事でも使っている人もいるそうですよ

また、報告しますね。


がんばろう!日本ランキングも頑張ろう!↓クリック↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
プロフィール

クラさん

Author:クラさん
ひとつ上のおっさん、クラさんです。
2011年初マラソン初完走!
今やマラソンのとりこです。
当面の目標はサブ4です。
よろしくおねがいします。

最新記事
カウンター
最新コメント
ランキング
楽天 ランニング
フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
19521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4877位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
