

泥沼に・・・

  おはようございます。朝UPするのは初ですね

こないだから走れてないんですが、仕事ですごい疲れてとても走れる状況じゃなかった

しかも、またPCのネットが切断!なんか何をやってもうまくいかない、空回りでした。

そんな時は、ジタバタせずただ過ぎるのをじっと待つ。そうすればまた良いときがやってくる。

へたにもがくと、余計にうまくいかないそんなもんです。

GWも始まりました。どこ行っても多いんだろうな~

今日はお出かけの予定なので、帰ってきて走ろうかな~


run.jpg


がんばろう!日本ランキングも頑張ろう!↓クリック↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ




最大の難敵!

 今日は黄砂がすごかったですね、空は一日中霞んで鼻が若干ムズムズしました。

知ってました?黄砂って花粉より粒子が細かく、アレルギー物質も多く含まれているんです。

アレルギーの人は引き続き気を付けてください
 
 ということで走ってきました。こないだ紹介したふくらはぎサポーターをして短パンで・・・

いつもの川沿いRUN。先日の整体の効果とサポーターでいい感じで走り出したら、

強烈な向い風でビックリするほど全然進まない!

なんとか折り返しまでたどり着き、帰りは追い風かなりいい感じで快調RUN・・・

そして市街地から帰り、またもや向い風、結局家に着くまでずっとアゲインスト。

おっと失礼、ゴルフ用語でした。

でも、マラソン本番も自然相手なので、多々こういうこともあると思う、雨、気温、風、暑さ・・・

いろんなものが敵になる、それも含めてトレーニングしておきたいですね

桜も完全に散って、葉桜。ちょっと寂しい感じですが、八重桜が満開でした


DSC_0335[1]


がんばろう!日本ランキングも頑張ろう!↓クリック↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

山岳トレーニング

 今日は、お休みをいただき同級生たちとゴルフでした。

天気もピーカンで寒くもなく、暑くもなく、気持ちよかったです

最近なかなか走れていないので、トレーニングのつもりで・・・

こないだ100円ショップで買ったふくらはぎ用のサポーターをしていきました。

締め付けもほどよく、むれることもなくいい感じでした。これはお買い得・・・

上がってきてからも多少、疲れが少ないような、気のせい・・・? 多分効果アリです。

あ、スコアは・・・かろうじて100が切れたとだけ言っておきます。

今度は、RUNで試してみます。

DSC_0338[1]

明日は走ろう・・・

がんばろう!日本ランキングも頑張ろう!↓クリック↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


まずは100円ショップへ

今日は散髪行ってきました。

同級生の美容室で久しぶりに行ったのですが、やっぱりいいもんですね友達ってのは・・・

美容室はただ髪を切るだけに行くんじゃなく、有意義な時間を過ごしに行くんだな~と実感しました。


you tube でヘッドスパ⇒ クラさんがモデルで出ています

こないだレギンスについて書きましたが、またまた100円ショップで見つけました!

DSC_0331[1]


ふくらはぎ用のサポーターって書いてある、これ使えるのか?

今日これで走ろうと思ったのですが、強風がすごいので、家に帰れなかったらまずいので(笑)今日はREST・・・

ENIMAGE1335014861550[1]

実際履いたらこんな感じ。締め付けもきつ過ぎずちょうどいいです。

今度また走って報告します。



同級生の美容室 h-01 → エイチ兄さんのブログ



ランキングに参加しています。読んでくれたら、1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ボディメンテナンス

 今日は、こないだから痛めている左足の付け根にハリがあったので、、接骨院に行ってきました。

自分でシップとかしてても、楽にならないしたぶんこのままだろうと思い、プロのお世話に・・・

電気治療でほぐして、マッサージ器でほぐし、ローラー台でほぐし、どんだけほぐすねん!

と心で突っ込みながら、いよいよ先生の整体へ、軽く「背骨がS字にまがってますね~」って・・・

左側が全体に下がっている、左肩が下がっているので無理がかかり、左でん部、左肩にハリが出る、との見解。

基本的に姿勢が悪いために背骨が湾曲する、直すには骨盤を上げる。

つまり、ヒップアップする様に、胸をはり、背筋を伸ばす。

この姿勢を維持するには背筋が必要なのかと思いきや、逆に腹筋だそうです。

目からウロコ・・・

とりあえず、整体によって楽になったので、またぼちぼち走りたいです。

DSC_0325[1]



ランキングに参加しています。読んでくれたら、1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

快適RUNNING

 今日もいい天気でしたね~
走りたいところではあるんですが、用事があるので今日のRUNはRESTです。
こないだから、走ってて暑いのでなんかイイものないかな~と思っていたら
ヒマラヤにありました。コレ↓

DSC_0313[1]_convert_20120418200321

ふくらはぎ用・・・なんていうのこういうの?レギンス?的な・・・
これなら短パンにレギンスで快適に走れそうですね

それから100円ショップへ・・・これまたイイもの見つけました。
シリコン製ウォッチ。ブレス感覚で締め付けがないのでノンストレスいいね↓

シリコンウォッチ

そして、私が付けているのがコレ↓
DSC_0315[1]

ネットで500円ぐらい。でも、これ売り上げの一部が義援金になるんです
いいでしょ、ゴルフのときとか付けてます。RUNのときもたまに・・・
レギンス欲しいな~

ランキングに参加しています。読んでくれたら、1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

夜桜RUN

 いや~今日も天気が良かったですね~

最近走ってなくて、タイトルを花見日記に変更しようかと思ってましたが・・・

今日は走ってきましたよ。(5日ぶり) 明日は雨の予報なので。

こないだから飲んでいた花粉症の薬が切れて、2、3日。

今日、鼻がグスグスきたので耳鼻科へ。

その前にハニーの散歩をしてから・・・

あらかじめ仕事帰りに予約を済ませておいたので、すぐ診てもらえました。

がっつりジョギングのスタイルで耳鼻科へ乗り込んで、小学生に2度見されたが、そんなことはお構いなしで

薬などは嫁さんに持って帰ってもらい、走り始めたのが19:20

ぐるっと回っていつもの川沿いRUN。夜桜RUNもなかなかいいですね。


DSC_0309_convert_20120416220240.jpg


ちょいちょいBBQをしている集団を見ながら、腹減ったな~と思いながら走る。

左足のハリ以来思い切り走れていないので・・・

今日も若干の違和感はあったものの、10kmは走れた。ぼちぼち行こう。で

も暖かくなったので走りやすいですね。
DSC_0307_convert_20120416220426.jpg

ランニングタイツもそろそろ暑くなってくるかも・・・


ランキングに参加しています。読んでくれたら、1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

トレーニングの一環?

 最近、全然走ってなくて桜の写真ばっかりUPしてるクラさんですが、またもや行ってきました。

あ、花見ですよ・・・どんだけ花見いくねん!

京都、嵯峨嵐山。10時前に現地についたんですが、すでにちょっと渋滞・・・

かろうじてパーキングに滑り込み、嵐山を散策。

すでに沢山の観光客、まあまあ混んでて歩きにくい。

さすがに花見ピークだし、京都の中でも名所なのでしょうがないが・・・

ぐるっと見て回って帰ってくると、朝の比じゃないぐらいの人ひとヒト・・・

DSCF6375_convert_20120415195445.jpg

ここに何万人いるんだという感じ。ちょっと疲れました。

さすがのハニーもぐったり、人に酔ったのかも。

昼過ぎに嵐山を出たんですが、逆の車線(行く方)は大渋滞でした。

帰ってきて、意外と元気なので今日も打ちっぱへ・・・今日は中々いい感じ。

手ごたえアリ、でもこれが山行くと違うんだな~

ゴルフ_convert_20120415195821

さすがに疲れたので、風呂でも入ってゆっくりしよう。明日は、走ろうかな・・・

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


よ~桜!

 朝方降っていた雨も、午後から上がり、晴れてきていい天気でしたね

今日は、走りたかった。毎日そんなこと言ってるけどマジで。

帰ってきて、新築の打ち合わせを小一時間ぐらいで済ませ、走ろうかな~とか思っていたら

またもや・・・左足の後ろ側にハリが・・・え?なんで?特に何もしてないのに・・・

あ!・・・そういえば、今日の昼に現場の階段150段(以前ブログで紹介した)を駆け上ったんだった。

こんなにキツイとは・・・調子に乗って、一気に行きすぎた。

無理して走って故障しても嫌なので、大事をとって今日は休みました。
 
 それから、福知山のコーナンに行くと嫁が言い出したので、ついでに福知山城の夜桜を見てきました。

高校のときに一回だけ行ったぐらいで、忘れてたけど、ライトアップしててすごい綺麗でした。

たくさんの人が見に来てましたよ。


DSC_0289_convert_20120414222344.jpg


  夜空の漆黒、城の白壁、桜の淡いピンクのコントラスト・・・実際見ると圧巻ですよ


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

今日のわんこ

 いや~今日は天気がよくて気持ちよかったですね。桜も一気に満開ですね。

今日は走りたかった。今日だけは・・・

今日は打ちっぱなしに行こうと思っていたので、走ってから行くのは相当ハードなのでRUNはやめときました。

ということで、まず花見がてら散歩、いや、散歩がてら花見? どっちでもええわ!っていやいや良くない。

メインがどっちやねんっていう話になってくるので・・・ってこの話はまた今度。

桜とハニーをパチリ、あ一応女の子ですよ


DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

あ!首の辺り日焼けしてるやん!赤くなってる

で、散歩終わりで打ちっぱなしへ、軽く50球を打ち込んできました。近々コンペがあるので・・・

また、報告しますね


ランキングに参加しています。1日1クリックお願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

走れる喜び!!

 今日は、朝から雨・・・現場の仕事もカッパを着てても濡れるぐらいの雨・・・

多少イラつきながら帰ってきて、走れないな~っと思っていたら、少し晴れ間が見えてきた。

すぐさま着替えてハニーの散歩と兼ねて行ってきました。(もちろん走りながらじゃないですよ・・・)


DSC_1019_convert_20120411193700.jpg



前に紹介した、伊佐津川沿いの遊歩道RUN。往復で5kmぐらいなので30分、ちょうど散歩の時間と合うと思って。

こないだのRUNのとき左足にハリがあったので、ゆっくり様子を見ながら・・・ゆっくりなら大丈夫

往復帰ってきて、調子良かったのでそのまま家まで帰ってきました。

桜並木も8分咲きぐらいすごく綺麗で、気持ちよかったです。

DSC_0270.jpg

いつもはipodで音楽聴きながら走ってるんですが、今日は無し・・・

川のせせらぎとか、小鳥の鳴き声とか、風の音とか・・・これも気持ち良かったです

今日は走れると思っていなかったので、走れて良かった・・・

昨日まで仕事で思うように進まないせいで、多少フラストレーションがたまっていたので、スッキリしました。

しかし、以前から思っていたけど、スポーツと銭湯でしかストレス発散できないのか?俺・・・

まあ、スッキリしたので良いんですけど・・・

あ!分かった!モチベーションの保ち方。“とりあえず走る”・・・走ってるうちにテンション戻ってくる

それでも、戻らなかったら少し休んでもいいと思います。無理せず、FUN RUN!

あなたのクリックが力になる!お願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ランニング用インソール

 今日は仕事がハード過ぎて走る気になれない・・・すでに足パンパンだし、足の甲が痛い。

あ!これ走ったときになるやつやん!って事は走ったのと同じってことでOK・・・・OKじゃね~よ!

正直めっちゃしんどい・・・でもこれ、こんな状況、マラソン当日にも全然あるわけで・・・・

そんなときどうしたらいいの?って思うわけで・・・・

マジふくらはぎパンパン・・・もういいって(笑)

そういえば、先日かったアディダスのシューズ、なれないと足が痛かったのですが、

インソール入れたら快適に走れました。


shose.jpg


New Balance(ニューバランス) ランニング RCP-115 ランニングカップインソール LNew Balance(ニューバランス) ランニング RCP-115 ランニングカップインソール L
()
new balance(ニューバランス)

商品詳細を見る

大阪マラソン

 昨日、何気なくブログランキングを見ていたら、大阪マラソンエントリーとあった。

ワォ!忘れてた!自分でリンクまで貼っておいてキレイに忘れていた・・・

すぐさまエントリーを済ましておきました。

ていうか、4/5エントリー開始で4/6には3万人突破している。

スゴイ人気です!抽選はかなりの倍率になると思う。

まあ、あまり期待せずに当たったらラッキーぐらいで待ちましょう。
 
 悠長に熱が冷めたとか言ってる場合じゃなかった。またそのうち上がってくるでしょう・・・また頑張りましょう!!


568.jpg


あなたのクリックが力になる!お願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ



熱冷まし・・・

 モチベーションが下がった訳ではないですが、ここ2,3日走れていません。

この季節晴れ間が3日とないので走れるときに走っておきたいのは山々なんですが、いかんせん腰が重い・・・

そんなときは無理に走らず、ちょっと離れてみる。

 ということで昨日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。こないだのコンペ以来クラブ触ってなかった。

120球を打ち込む、腰が痛い・・・帰ってきてもしんどい。疲労感が半端ない。

今朝起きたら、案の定、筋肉痛。  あ!これ、テニスのときと同じところが痛い!使う筋肉一緒なのか?

今日もテニスのお誘いがあったので行こうかなと考え中。

ってそんなことしてたら、また次のRUNのときしんどいっていう・・・

いろんなことし過ぎ?こんなもんかな?みんなどうですか?


DSC_0264[1]_convert_20120406142349


あなたのクリックが力になる!お願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

モチベーション

 こないだ、ウルトラマラソンに興味があると書きましたが、よくよく考えたら大丈夫か?と・・・

実際フルを一回しか経験していないし、月間の総RUN距離が150kmにも満たない私が走れるのか?と思い。

それなら、ハーフマラソンを、夏ぐらいに一発かましておいて、秋のフルマラソンへという感じで行こうかなと。

ていうか、ハーフぐらいなら普通に自分だけでも走れるよ!って、さすがにフルの距離を走るのは”走る男”ぐらい

でしょうけど、21kmぐらいなら何度かロング走で走ってるし・・・よく分かりません。どうしたらいいの?

まあ、大事なのは走りたいという気持ちであって、モチベーションが保てればなんでもいいわけなんですが、

結構なエントリー料を支払ってモチベーション維持のためにって、本末転倒な気がしてきた。

そもそも何のために走ってるのかもよく分からなくなってきた・・・あんまり深く考えないでおこう。これは深いぞ。



強力なモチベーションを作る15の習慣 (フォレスト2545新書)強力なモチベーションを作る15の習慣 (フォレスト2545新書)
(2011/07/08)
松本幸夫

商品詳細を見る


 あなたのクリックが力になる!お願いします↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

今日のジョギング

 今日も天気がよく、ジョギング日和でしたね  ということで、走ってきました。4日ぶり(中3日)

こないだ左足にハリがあったので、軽めのジョグで。

今日は特製ドリンク(3/19の記事参照)が切れていたので、走ってる途中で買おうと思って出ました。

1kmぐらい走ったところで小銭を持って出てこなかった事に気づく・・・まあ取りに帰るのもめんどくさいと思い、

そのまま走る。5kmぐらいで若干左足のハリ・・・しかも喉乾いてしんどい!また痺れてきたら・・・とか思うと、

もう走れない。ということで8kmぐらいで早々に帰ってきました。

自分が水分大事ですとか言っておいて、正直ヤラレタ・・・

 話変わって、こないだの金曜日、花粉症がひどくて耳鼻科に行ってきました。

6時に受付して診てもらったの8時過ぎって、どんだけ混んでんねん!でも一発で楽になった。

先生曰く、市販の薬は弱めに作ってあるから、病院の強い薬のほうがよく効くとの事。

やっぱり、餅は餅屋ですね。これからガンガン走りますよ~!!

DSC_0261.jpg


みなさんのクリックが反映されます、ポチっとお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


呼吸式トレーニング

 こないだ、酸素が薄い状況、(仕事中にマスクしてるだけ)で心肺機能の強化を・・・と書きましたが、

調べたらいろいろあるんですね。そのときブログに載せたのは、ガスマスクみたいなやつをつけて走るもの

こんなやつ↓ 
 マスク

これはジムとかで使用しないと、普通に外走ってたらたぶん捕まる。(笑)

あと口にくわえて、呼吸するパワーブリーズというもの、これは負荷を調節できるそうで、レベルにあった

トレーニングができて良いですね。呼吸する際に使う筋肉、呼吸筋を鍛えるというものです。

やはり、ある程度の記録を残したいというのなら、ただ走っているだけでは厳しいようですね・・・


 話は変わって、OS感謝祭昨日やってましたね。猫頑張ってました!ワイナイナとノーハンデはきついでしょ!

あっちはホンマもんですから、足の長さも全然違うし・・・自分が走るようになってから、森脇健二とか猫とか

見てしまうわ~


POWER BREATHE(パワーブリーズ) プラス スポーツタイプ 高負荷 BCPB2003POWER BREATHE(パワーブリーズ) プラス スポーツタイプ 高負荷 BCPB2003
()
POWER BREATHE(パワーブリーズ)

商品詳細を見る




みなさんのクリックが反映されます、ポチっとお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ












プロフィール

クラさん

Author:クラさん
ひとつ上のおっさん、クラさんです。
2011年初マラソン初完走!
今やマラソンのとりこです。
当面の目標はサブ4です。
よろしくおねがいします。

最新記事
カウンター
最新コメント
ランキング
楽天 ランニング
フリーエリア
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
19521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4877位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
